本文へスキップ

Twitterの便利なアプリと裏技

  Twitterのツール・アプリの覚書

 Twitterに便利なツールやアプリを紹介します。Twitterで手間なのはフォロワーの整理です。基本的にTwitterはフォローされたらフォローし合うマナーがあるらしいですが、別に義務ではありません。
 ネットで ”Twitter(ツイッター)の自動フォローを行う方法” というツールやアプリがお勧めされています。確かにフォロワー数を増やす意味では運用管理をする上で自動フォローは便利かもしれません。しかし、自動フォローはTwitterのフォロー制限があるため、過剰にやり過ぎるとスパム扱いやTwitterのルール違反などによってアカウントが凍結・停止になる状態を招きます。このページはTwitterの運営をする上で私の覚書みたいなのを公開しています。記載した情報に誤りがありましたら、ツイートまたはDMでご指摘いただけたら有り難いです。この記事を参考にTwitterライフを皆さまが楽しめれたら幸いです。
※覚書なので不定期に記事を更新しています。


     

目次

【まとめ】Twitterのルールに注意
【無料】アプリ・ツール
  1、Twitter自動フォロー返しツール Ver2.0
  2、鬼ったー
  3、twittbot
  4、SocialDog
【無料】ブラウザ版
  1、SNSTOOLSお勧め!
  2、片思いチェッカー(
お勧め!
【有料】アプリ・ツール
  1、フォローマティックXY
  2、ツイッターブレイン
  3、AUTOLIKES
【無料・有料】Twitterの関連アプリ
  1、feather for Twitter
  2、TheWorld for Twitter
  3、twitcle plus
  4、ついっとぺーんPlus for Twitter
  5、ついーちゃ 2 for Twitter
  6、SobaCha
  7、Twidere for Twitter
  8、ツイタマ+
  9、Janetter Pro for Twitter
【裏技】手間と時間を金で買う


    

【まとめ】Twitterのルールに注意


自動フォローの大半の目的
@フォロワーの効率的な獲得。
A特定キーワードによる自アカウントとの共通性。
※公式Twitterは自動フォロー機能はありません。

自動フォローの注意点
@自動フォローのツール・アプリは無料と有料がある。
A公式Twitterのルールでは ”自動いいね”、”自動DM送信”、”過剰な自動フォロー”は
禁止アカウントが凍結される恐れがあります。
※Twitterは一度に短い時間でフォローを沢山するとフォロー制限されてしまい、過剰に何回もやると再ログインや本人確認を求められる。
Bスパムアカウントをフォローしてしまう。



【無料】アプリ・ツール

1、Twitter自動フォロー返しツール Ver2.0
 Twitterのフォロー返しを自動で行います。やり方はHPで丁寧に絵柄で説明しているが、ウイルス検出事案が発生したため現在ダウンロードを中止。

技術屋さんの日記帳


2、鬼ったー
 魅力あるキャッチフレーズ

「このツールを使えば、【ほったらかし】でツイッターのフォロワーが増加します♪」
完全自動で無料でTwitterのフォロワーを増加させるツール。
・ほったらかしでTwitterのフォロワー数を増やしたい方
・無料でフォロワー数を増やしたい方
・特定のキーワードに興味のある方だけをフォローしたい方
・自分と同じ趣味の仲間を増やしたい方 など

【無料】鬼ったー


3、twittbot
 自動ツイートや、自動フォロー返しを行える無料ツールです。登録したツイートからランダムでツイートする、定期ツイート機能や、登録したツイートを指定した時間にツイートする時間指定つぶやき機能が搭載されています。Twittbotをより効果的に運用する方法や拡散企画など随時更新!

公式アカウント:@twittbotinfo

twittbot - 簡単にbotを作成


4、SocialDog(法人は有料、個人は無料版有り)
 Twitterの運用ツールでお勧めされている。結果を出すためのツール。Twitter アカウント管理の決定版。Twitterマーケティングのためのオールインワンツール。
 Twitterにログインするだけですぐに分析、予約投稿、フォロー管理を始められます。フォロー返し&フォロー解除、予約投稿、RSS自動投稿、複数アカウント管理など。運用、効率化、自動化、分析、アカウント管理、すべてを実現・サポート。

→スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog


     

【無料】ブラウザ版

1、SNSTOOLS(お勧め!
 当ツールはTwitter(ツイッター)でフォローを一括解除(フォローを0に)したり、 相互フォローしていないユーザー(フォローしているのにフォローが返ってこない片思い)フォローを解除するツールです。 認証を行うだけなので超簡単!他にも動画保存に対応しているのはYouTube、Twitter、Facebook、MixChannel、niconico、Dailymotion。
 Twitterの一括解除操作は単純明快!別タグでTwitterアカウントでログインして、別タグで認証すれば一括で解除もしくは個別解除できる。無料でこれなら便利。
大量に解除すると凍結されたりするので注意!

Twitter(ツイッター)のフォロー解除(一括解除・片思い解除)ツール|SNSTOOLS


2、片思いチェッカー(
お勧め!
Twitterのアカウントを同期させると、アカウントのフォロー状況を一覧で確認することが出来ます。アプリ認証不要の相互フォローチェック。フォロー・フォロワーの一覧が表示されるが、多いとカーソルで読み込んで表示されるアナログ感が親しみを感じる。無料なのでコスパとしては使いやすく操作も簡単だが、全て手作業なのが面倒くさい。時間帯?によってチェックするアカウントを読み込むのに少し手こずる。

twitter 片思いチェッカー|アプリ認証不要の相互フォローチェック!


【有料】アプリ・ツール

1、フォローマティックXY
 Twitterで集客したいアフィリエイターなどを支援するツール。しかし、ネットの評判では今のTwitterルールでは高確率でアカウントが凍結するそう。

2、ツイッターブレイン
 指定キーワードを含んでツイートしたユーザーを自動フォローしたり、自動投稿を設定したりできます。

3、AUTOLIKES
 自動フォローできる数は、1日あたり最大500件。 ハッシュタグや地域などで細かく条件を指定し、フォローのターゲットを絞り込めます。


【無料・有料】Twitterの関連アプリ

1、feather for Twitter
 日本のSNSランキングで 1位を獲得。リスト・タイムライン・検索などの画面を、見たいときにワンタップで開けます。ミュート機能が搭載されており、特定ユーザーや苦手なキーワードを含む、条件指定によるツイートの非表示が可能

2、TheWorld for Twitter
 画面を左右にスワイプするだけで、すばやくタブを切り替えられます。複数アカウントの使用や画像のサムネイル表示、Twitter公式のミュートに対応しているなど、便利な機能が魅力です。タイムラインに流れる最新の情報を、簡単にリツイートできるのも使いやすいポイント

3、twitcle plus
 いつものTwitterを快適にしたいならおすすめ。1画面に複数のコンテンツを表示させるマルチカラムや、選択した投稿の前後のツイート表示を可能にしたTwitterクライアントです。画面の切り替えはタップとスワイプ操作の両方に対応していて、好みに合わせて選択

4、ついっとぺーんPlus for Twitter
 ツイートのわかりやすさと見やすさを重視する人は要チェック。タイムラインのツイートが、時系列・時刻に対応して表示されます。文字サイズと文章の行間を調節できるので、タイムラインに流れるツイートをひと目で確認可能です。誰かのツイートを見るだけでなく、GIFアニメ・公式動画の再生も行えますよ。

5、ついーちゃ 2 for Twitter
 Twitter内の動画や写真を簡単に保存できる、Android専用のアプリ。タイムラインの時系列表示や、リツイート・いいねの同時操作をはじめ、便利な機能を無料で利用できます。フォロー管理も行えるので、フォロー・フォロワー、相互フォローのユーザーのチェックがしやすいですよ。

6、SobaCha
 わかりやすいツイートバーが特徴。複数アカウントで使える。Android4.1から10までのバージョンの端末で使用できる、軽量なTwitterアプリです。アプリを開くと、画面下部の入力バーからすぐにツイートを投稿できます。

7、Twidere for Twitter
 見たくないツイートにフィルタを設定して管理可能。

8、ツイタマ+
 Webブラウザのように、画面上部に開いているタブをまとめて表示するアプリ。

9、Janetter Pro for Twitter
 タイムラインをお気に入りに登録して、素早く切り替えられる。ブックマークに登録したタイムラインを、スワイプ操作で素早く切り替えられます。


【裏技】手間と時間を金で買う

 最初に言いますが、マメにツイートをして、フォロー×フォロワーの関係を地道に積み上げていく正攻法が普通に一番強いと思いますが、時間と手間がかかります。
”ツイートの質を上げる”
”ターゲット層を絞るためハッシュタグ#を付ける”
”トレンド調査”
”リツイートやいいねで積極的交流”
”ツイートする時間帯”

 以上の事を全部やらなくてもフォロワー数は無ツイートでも増やせますし、地道にお互いフォローし合えば徐々に上がってきます。でも、上述したようにTwitterは短時間に過剰なフォローをすると制限がかかります。細かく言うと、短時間に30前後のフォローをすると制限がかかります(経験則)。時間を空けるとまた再度フォローできます。ちなみに時間を空けるのが短いと制限がかかって、繰り返し行うとロックまたは凍結されます。生活スタイルや性格にもよりますが、多分、一日で30−100ぐらいできるのではないかと思っています。
ということは、

30〜70/日 × 一ヵ月(30日)=900〜2100

一ヵ月で900〜2100のフォローができる、、、が、相手がフォローしてくれなければフォロワー数は増えない。もちろん全員が相互フォローしてくれるわけではない。ターゲット層によるが20〜50%ぐらいはフォローしてくれる気がする。
そうなると、

900フォローすれば、一ヵ月で180〜450のフォロワーが獲得。
2100フォローすれば、一ヵ月で420〜1050のフォロワーが獲得。

つまり、最低でも一日30フォローを5.5ヵ月続ければ1000フォロワーは達成できる

これがダルい方は時間と手間を金で買うことができる。
↓↓↓
テレビやCMでよく見るスキルのフリマ【ココナラ】

”Twitterのフォロワー数増やします!”
”Twitterフォロワー数最大1000人増やします!”
”1000リツイート保証!拡散します!”
”Twitter〇〇万人にRT必ず!”

Twitter職人さんがたくさんいますので、長い時間かけて手間をかけるよりお金かけてフォロワーを獲得できます。
依頼は最安値でも1000円〜ぐらい。
登録は無料ですので、口コミを見てから決めたほうが良いです。

以上。








FC2スポンサー



.

inserted by FC2 system