本文へスキップ

〇〇なヒゲのツイート補足説明

Twitterの補足説明

Twitterのツイートは140字以内のため、上手く言葉や説明が足らなくなります。そのための補足説明をこのページに記載します。当方、弁護士ではありませんので責任は負いません。最終的なことは自主的に調べてください。


過去の長編スレッド


高知県児童水難事故 二回目の署名運動 (2020.5)







コロナパーティー (2020.7)

死ぬ間際に後悔か。行動内容は自業自得のアホやけど、後悔して亡くなってるならバカには出来なくなる。若者の危機感と無謀無知さはどこの国も一緒かも知れないが、これを教訓にして欲しい
#コロナパーティー #COVID19パーティー #コロナ
米でコロナパーティー後に死亡 一般社団法人共同通信社 2020/7/13


労基署に処分取り消しの訴訟を起こすケース (2020.7)

「妻は自殺を労災と認めなかった豊田労働基準監督署(同市)の処分取り消しを国に求める訴訟を15年7月に起こしており…」記事引用。 労基署に処分取り消しの訴訟を起こすケースもあるんだな。取り消し理由もだが、判決がとても気になる。
#トヨタ #パワハラ #労基署
トヨタに1億2千万円損賠提訴 「過労とパワハラで自殺」と遺族 共同通信 2020/7/14(火)

会社の飲み会を行きたくないという人は多い。昔の上司は飲みニケーションっと言って、関係が悪い部署の改善を図ろうとしたが、これは意味が無いと思う。 業務上で上手くいって無いのに、業務外での飲み会で改善を図るのはバカである。
#飲みニケーション #パワハラは許さん
トヨタ、ブラック体質に社員から悲鳴…土曜に職場の飲み会、“自宅残業”が常態化 Business Journal 2020.01.05


YouTuberの数は高い確率で衰退する (2020.7)

最近、タレントや俳優、芸能人らが引退•自粛後にYouTuberになるのが多い。世に出にくい犯罪者(前科持ち)もYouTuberになる時代だ。 そこで敢えて言いたい。数年後、YouTuberの数は高い確率で衰退する。
#YouTuber #ユーチューバー #YouTube

YouTuberの数が衰退すると私見する。その理由はYouTuberの飽和と視聴者の母数が原因と考える。単純な話し、タレント陣などがYouTubeの枠に入るとYouTuberの数が増える。視聴者の数と視聴時間は有限であり、競合すると個々の広告費の見入りが減少。そうなると人気勝負になる。
#YouTuber始めました

人気勝負は経営では当たり前。そうなると、元々のチャンネル登録者数や長期的なネタ勝負になる。ここで数ヶ月で諦めて他の媒体に移る者が多く出てくるだろう。食っていけるほど甘くはなく、どの世界も厳しい。タレントなどは1部を除いてほとんどが一過性で終わるだろう
#YouTube初心者 #芸能界引退


テラスハウスのやらせ疑惑 (2020.7)

以下の記事内容にテラスハウスのやらせがあったと記載ある。LINEのメッセージと共演者から推測するやらせ疑惑が本当だとしたら責任の所在が増える。死に結び付く直接的ではない間接的な責任は誹謗中傷ツイートとテレビ局サイド!倫理的にも問題有。
#木村花 #テラスハウス

「演出を無理強いするものではない」、「…指示に関して絶対的なことはない」。 番組製作サイドは非が無いと言い続けるしかない。「女性セブン」で現役スタッフが”ストーリーは制作サイドが作っていた” と証言している。自殺教唆の過失?みたいな
#木村花 #テラスハウス

1985年、番組ディレクターが暴走族にリンチを指示して暴行教唆で捕まった事件がある。 一手増えるが、テラスハウスのやらせがTwitterの誹謗中傷に繋がって自殺してしまったのなら、自殺教唆罪の過失ってことにならないのかな。法律的に正しい言葉ではないかもしれないが
#自殺教唆 #テラスハウス

過失致死罪と自殺関与罪の2つが成立する可能性はある?!自殺の契機にとどまり、自由意思によって自殺したと認められる=自殺関与罪 自殺させる意図も関与(教唆・幇助)もない場合でも、自殺したことに対して過失がある=過失致死罪
#過失致死罪 #自殺関与罪 #木村花

テレビ番組制作サイドはあまり倫理観を重視しない。何故なら、倫理観を重視すると番組が全く面白くないから。 倫理観も抽象的なので、ある程度のガイドラインと現場の制作サイドの道徳心と細かなメンタルケアを重要視するべきである。
#パワハラ #フジテレビ #テラハ

パワハラ?やらせ疑惑などが出演者の不信感を募らせ、告発という形に繋がっていく。フジの主張は加害者側なので制作サイドを擁護するのは当たり前。刑事?民事かでしっかりと戦って無念を晴らしてほしい。放送倫理・番組向上機構も動いてほしい。
#木村花 #小林快 #テラハ
スレッドの表示

性犯罪者にGPSを付けて監視する制度がある。 (2020.7)

アメリカでは性犯罪者にGPSを付けて監視する制度がある。GPSは日本ではやり過ぎだが、虐待で幼児や児童を死なせた場合、前歴者はある程度の国の監視が必要なのではないか。 ダッシュセミナーやカウンセリングもケアとしてやらねばいけないと感じる。 #児童虐待 #ネグレクト
スレッドの表示


少年法改正 (2020.7)

「更生する余地が大きく、チャンスを残すべきだ」、「事件を起こした少年への『お世話焼き』が、再犯リスクを減らす。若年者の社会復帰のために有効だ」、中間報告の段階だけど、あんなに反対していた公明党さんドウシタ? #少年法 #少年法改正

少年犯罪は昨年、戦後最低を更新したらしい(筑波大学教授 原田隆之)。正直、18歳でも凶悪な事件だったら実名報道でも良いかなと思う。けど、実名報道が少年法でいう更生の道を阻めているのは確かである。過去の凶悪事件の加害者が再犯で逮捕された時の供述で実態が分かる。 #少年犯罪 #18歳


私は毎朝羽鳥慎一モーニングショーを見ている。 (2020.5)

羽鳥慎一が個人的に好きなので口を開けて目が笑っている笑顔この様な報道番組?ワイドショー?などは世の中の疑問やニュースなどを視聴者からリクエストしている。報道規制や倫理に問題があると取り上げてくれないが、多数の意見なら、、、。


東国原英夫と橋下徹の仲良しyou tube宣伝やりとり。 (2020.5)

タレント同士はこうやって再生回数を助け合ってる気がする。皆一緒か(ノД`)
「胸いっぱいサミット」を観ている時のツイート。もちろん、you tube宣伝のみではないと思うがテレビの生放送でやる必要はない。まあ、助け合い・忖度ということもあるので、その気持ちも含めてやり取りを楽しむ。


COVID19パーティー(2020.5)

どこの国の若者もアホというのは一定数いるんやな。by アメリカ
"感染者とあえて交わる「コロナパーティー」に警鐘、米当局 2020年05月08日 時事通信社"


コロナウイルスに感染したら労災(2020.5)

 コロナウイルスに感染したら労災っておりるんよ。厚労省のHPに書いてる。事業者が労災申請するなって言ったら労基署と保健所に相談するべし!っていうか労災申請は労基署か。→”新型コロナウイルス感染症の労災補償における取扱いについて” 000626126.pdf へのリンク


テレビ報道の偏りと大学の研究室はブラック(2020.5)

 コロナウイルスのニュースを見てるとPCR検査の数を増やすと言ってるが実質増えない。専門家も憶測は言うけど、どうなってるか分からないと言う。報道機関はネットニュースをよく取り上げるけど、少し脚で現場に行って現状教えてくれよ。テレビ報道は各局で偏りがあるのは分かってるけど、もう少し現場に行って生の声や現状を聞いてもいいやろ。
 研究室って教育を名目に学生を体の良い労働力と思ってる部分がある。研究室って大分ブラックだから。ワイドショーなどで学生にPCR検査を手伝わせるって言ってる人はその部分を危惧します。教授、准教、助教などが学生にやっといてーって言ったら学生はハイっとしか言えない。ワイドショーで言ってる専門家やコメンテーターは少し学生の立場を考えてやってほしい。


Twitterの補足説明





newpage8.htmlへのリンク

inserted by FC2 system